IMG_0760
【はじめに】
Resu(@Resu_vgc)です
今季僕が使っていた最速突撃チョッキカミツルギの調整を公開します

【カミツルギ】

IMG_0758
特性:ビーストブースト
種族値:59-181-131-59-31-109 計570

【最速チョッキ採用理由】


特殊耐久がある為ある程度の行動保証が得ることもできダイマックスを切りやすくすることも考えて突撃チョッキの採用となりました。
環境に最速ウーラオスがいる以上素早さに補正をかけることは確定となりカミツルギミラーやごく稀にいるテラキオンなども考えれば今の環境最速でSに振り切る事は確定となる
元の火力が高いため最低火力ラインだけを求めて耐久とSに努力値を調整する方が今の環境強いため今回はSラインを決める→最低火力ラインを決める残りの努力値で耐久ラインを決めるという感じに考えることにしました。

※DS極振りもいるらしいですが僕自身3カ所振りをあまり好まず火力の乱数があまり変わらないなら耐久に回してます
(↑これに関しては人それぞれ考えが違うのであくまでも自分はそう思ってるだけです)


【調整】
FullSizeRender


A…H4振りランドをリーフブレードで94~112確定2発


A…B4振りレジエレキをリーフブレードで145~172乱数1発(62.5%)


A…H4振りダイママンムーにリーフブレードが206~246確定2発


HB…A181+3テラキの95ダイナックルをB+1212~252確定2発


HB…A216ランドの馬鹿力128~152乱数2(25.0%)


HD…C161眼鏡レヒレのムーンフォース確定3


HD…C161+1雨濁流(ダブルダメージ)65~77


HD…C152珠フシギバナの大地の力65~77確定2


HD…C152磁石レジエレキの10万ボルト99~117確定2


S…最速


調整を少しいじるとしたらAとBを1つ落としてHDに振るのもありだと思います

乱数が変わったのはダイママンムーに対して4振りの場合ダメージが204~242 12振りの場合206~246になります

最速で突撃チョッキ採用の場合A4振りは確定でH252ダイマブリザポスにたいしてダイスチルの乱数が無振りの場合182~216になり4振りの場合186~218になるので4振りは確定で考えて良いと思います

特殊方面だけを考えればDSベースで良いと思いますがB方面も少し厚くしたい場合はこういう感じの調整で良いかなと思います


他になにかあれば@Resu_vgcのDMもしくはリプ欄の方でよろしくお願いします